So-net無料ブログ作成
検索選択

年の暮れ

毎年の言葉ですが、今年も暮れに近いね~私事ですが、年々一年が短く感じるようになりました。

リハビリに通っている皆さんも、同様に感じている方がたくさんおられます。

何だかんだいわれても残り少ない人生は楽しまなくては^^9同感です。

このブログも今年最後の更新です。1年間、雑文・雑写真ばかりで申し訳ありませんでした。


写真は表参道をブラリした時の思い出です。

DSC02059のコピー.jpg



DSC02065のコピー.jpg



DSC02069のコピー.jpg



DSC02070のコピー.jpg



DSC02071のコピー.jpg



DSC02061のコピー.jpg

○この酒で乾杯して、来年も頑張ろう。

 皆様には大変お世話になりました。来年もよろしくお付き合いください。



◎写真仲間で楽しんでいるblogも12月号になりました。  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で皆様にお楽しみいただければと  思っております。


天皇誕生日の一般参賀

在位されている天皇陛下の83歳の誕生日を祝う一般参賀に38,000人の方が

訪れたとのこと、陛下が8月に退位の意向を表明されたことも一因ではないだろうか?

この日は天皇誕生日を祝うかのような春の日差しがうららかに差し込んでいましたが

午後2時頃からは怪しい雲が出現し、自宅に帰った四時頃からは人生で初めて見る

表現のしようも無い恐ろしい空模様になって

DSC01470のコピー.jpg

.公園の冬眠を忘れた亀さんも心配げな表情で空を見上げています。



DSC01471のコピー.jpg

どこかの原子炉が爆発か?



DSC01472のコピー.jpg



DSC01473のコピー.jpg

収まって来ましたが、怖い空模様でした。


◎写真仲間で楽しんでいるblogも12月号になりました。  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で皆様にお楽しみいただければと  思っております。

浅草羽子板市

久々にリハビリ中の体に気合を入れて、ブログのネタ切れ対策も兼ねて

友人の援護を受けながら浅草の羽子板市に出かけてみました。

すごい人出ですが、聞こえるのは大声自慢の某国の方々、着物姿で話しているのも

某国語のようです。


DSC00190のコピー.jpg

まず、本堂にお参りして



DSC00162のコピー.jpg



DSC00163のコピー.jpg

この方は純粋の日本人、このメロンパンおいしいよ!



DSC00172のコピー.jpg



DSC00169のコピー.jpg

若者を激励しました。



DSC00184のコピー.jpg

人形で有名な善徳も店を出していました。


DSC00173のコピー.jpg

オジサン、羽子板見ないで羽子板市の看板娘に見とれて・・気持わかります。


DSC00199のコピー.jpg

あなた~早く来ないと試供品の味見終わってしまうわよ~とわたくしには聞こえました。


*あっさりと見た印象・・昔のように役者さん、野球選手、有名人の方々の
 大きな羽子板は見かけませんでした。夜になると出すのかな・・?



◎写真仲間で楽しんでいるblogも12月号になりました。  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で皆様にお楽しみいただければと  思っております。

冬 となり

うかうかして秋の置き忘れた芸術に見とれていると。大変・・冬だ~


DSC01409のコピー.jpg

バラ園全体が見渡せます。


DSC01406のコピー.jpg


DSC01412のコピー.jpg


DSC01415.JPG


DSC01430のコピー.jpg


◎写真仲間と楽しんでいる photo c,shutter&love 写真展は http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で開催しております。

天気も体調も不安定

久しぶりに妻からの誘いで神代植物公園に行きました。 紅葉も黄葉も終盤ですが、温室が新装オープン、料金入場料に込み^^ 雑感ですが、建物が新しくなっただけで展示物はあまり変化なし よい点は新宿御苑の温室ほど室温が高くなくカメラが汗をかかなった事 10日にゆきましたのでupが遅いのですが、パソコンが壊れ、w10に 買い替えたので使い方がわからづの結果です。ヨドバシにはw7が置いてない 説明書のついていないlenovoなるpcをだまされて買ってしまった私の 貧乏根性の顛末です・・・

DSC01350.JPG


DSC01353.JPG


DSC01355.JPG


DSC01369.JPG


DSC01379.JPG


DSC01387.JPG


*写真仲間で楽しんでいるblogも12月号になりました。  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で皆様にお楽しみいただければと  思っております。
メッセージを送る