So-net無料ブログ作成
検索選択

六所神社の秋の祭礼



迷いに迷って冬を連れてきてしまったようだ。祭礼の先週は比較的暖かで
子供たちも年よりも夜を除いてはマアマアの祭日和でした。

この日は子供たちの姿が少ない!祭世話の若者に聞くと近くの小学校で
子供サッカー大会があり、応援でそちらへ出払っているらしい?

古いコンデジなので画像が切れています。ごめんなさい。


DSC01130-1.jpg

赤とんぼも応援していたのに




DSC01146-1.jpg

自慢の大太鼓!




DSC01147-1.jpg

伝統の様式に沿って




DSC01152-1.jpg

子供が挑戦しても体力が続かない




DSC01156-1.jpg

自慢の神輿




DSC01157-1.jpg

ビール!急いで



DSC01160-1.jpg

舞台の上と下で打ち合わせ(笑)




DSC01164-1.jpg

祭りの助け合い



DSC01167-1.jpg

地元も頑張る



DSC01176-1.jpg




DSC01178-1-1.jpg




DSC01196-1.jpg

子供が舞台へ




DSC01209-1.jpg

子供の出演する舞台でも恋の駆け引きがあります。




DSC01237-1-1.jpg

獅子舞ですが14年前のコンデジでは短すぎて




DSC01271-1-1.jpg

来年も福が来ますよう撮らせてもらいました。


真仲間と楽しんでいる photo c,shutter&love 11月写真展をhttp://jbpc.blog.so-net.ne.jp で開催しております。  お立ち寄りいただければ光栄に存じます。

Yさんと楽しみたい神在月の花


気まぐれの陽気が10月を覆い札幌では初雪のニュースが
手術後の体調はイマイチ、入院されているYさんは如何されているか
正常でないYさんと私、そして看病に苦労している伴侶たちに感謝し
出雲地方と同じで神在月であって欲しい。
凡人の願いです。


DSC_7675-2.jpg




DSC_7688-12.jpg




DSC_7680-12.jpg




ホトトギス-1.jpg




DSC_7700-12.jpg




DSC_7644-2.jpg




DSC04523-3.jpg



写真仲間と楽しんでいる photo c,shutter&love 10月写真展 http://jbpc.blog.so-net.ne.jp も 間もなく更新です。

Yさんに贈る世田谷区の秋



六人部屋に私一人の日々、明日退院!のお告げがあったその日に

Yさんが入院されてきた。これで二組になった。

たった一晩の縁でしか無かったのですが同じ世田谷区の方

私の住むキリの居住環境とは全く異なるピンの環境の方

キリの環境にしかない世田谷の秋を私の少しの元気を添えて

プレゼントします。Yさん早く元気になって下さい。

柿が大好きなジイサンより


DSC05598-柿-1.jpg




DSC05600-1.jpg




DSC05597-1-1.jpg




DSC05594-1-.jpg




DSC05589-給田湯-1.jpg




DSC05482-1-1.jpg




DSC05602-1.jpg


◎写真仲間と photo c,shutter&love 10月写真展を  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。



記憶の中身



8月8日には外出先で転倒し外傷性クモ膜下出血で1ヶ月あまり入院し退院。
10月1日には自宅で転び後頭部を壁に強打し、3日後には体調悪化、
10月4日入院・即手術、慢性硬膜下血腫・・・ 
ありがたいことに昨日退院しました。

これからは自由にカメラ片手に・・ルンルンなんていう人生ではなくなりましたが
後遺集症も無く、2ヶ月もすれば完全に回復するよ!とは主治医のコメントを
信じて日々を過ごすしかない無いようです。
老秋謳歌から蜻蛉の日々に
何とか残された人生は陽炎の日々にしたいと願う。

高齢の方は頭に注意!これが鉄則との事、3ヶ月に一回はct検査を・・主治医の一言


写真は妻に届けてもらったコンデジpanasonic dmc/tz30で撮りました、長い付き合いです。



P1030850-1.jpg

局所麻酔が切れて目に入ったのがこのマーク!お前のこれからの人生は、と暗示




P1030829-1.jpg

殆んどの日は曇天か雨が続きました




P1030820-1.jpg

これは随分飲みました




P1030809-1.jpg

これが落ちるのを見ていると眠くなります




P1030835-1.jpg

夕空に変化の兆し、何度これに騙されたか!




P1030868-1.jpg

非常時の対応照明、まだ生きていました。




P1030861-1.jpg

クモの合間から朝日が差し込んで




P1030857-.jpg

退院を祝うかのような空が、この日は一日光輝いていました。
これから老体で山道を登る私に激励の光!


◎写真仲間と楽しんでいます。 photo c,shutter&love 10月写真展を  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


10月初日も雨空



晴耕雨読をを勧めてくれる友人がいるが、私のセッカチな性格には長すぎ

この、長雨と高温を巧く享受しているのが彼岸花!

マンションの一角にある ○ ○ ヒルズ、昨年の記憶では27本だったのが

今年は67本まで数えてダウン!但し、昨年より茎が細めです。

自然に巧く対応しているのでしょう。


DSC01990-1.jpg




DSC01987-1.jpg




DSC01890-1.jpg




DSC01874-1.jpg




DSC01894-1.jpg




DSC01996-1.jpg

いま、見かけるピンクのコスモスは40センチ余の改良種だそうです。

在来種は夜の街灯の光に弱く咲けないのだそうです。

今年、田舎より在来コスモスの種を取り寄せ蒔きましたが、まだつぼみはチラホラ

寒さを待っています。



◎写真仲間と photo c,shutter&love 10月写真展を  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


メッセージを送る