So-net無料ブログ作成
検索選択

ニャンコのくつろぎの時・・運動会見学



小樽の続編を1回パスで地元ネタで

DSC_5915-2.jpg

校庭の端の木の上でくつろいでいるニャンコを妻が発見!
その視線の先には盛り上がる運動会が^^






DSC_5921-1.jpg

3mほどの高さのニヤンコが楽しんでいた運動会



小 樽・・坂の街



三年前に受けた脳動脈留手術の検査入院で札幌まで行ってきました。
検査結果は良好で一日早く退院できたので喜んで小樽へ

ホテルで貰った坂を堪能てくてくコースのパンフをポケットに片手にバカチョン

DSC01527.JPG

おなじみの小樽駅、昭和9年に竣工の駅舎は東京上野駅以北では最初の
鉄筋コンクリート作りとの事、かっての小樽の繁栄がしのばれます。




DSC01532.JPG

小樽駅の左手の土手を登ると三角市場が有りました。市場内は坂道で驚き
今が旬の八角を、刺身が美味いそうです。




DSC01536-1.jpg

越線橋からの小樽駅




DSC01537.JPG

落雪注意の看板に惹かれて、右は船見坂




DSC01538.JPG

船見坂、勾配15%の小樽でも屈指の急坂、見下ろせば小樽港に停泊する船を
見ることが出来ます。
地元の方に伺いました・・ここに住むのは高齢の方にはきつくないですか?
地元の方・・車無しでは駄目だね~でもここの魅力には代えられないよ




DSC01550-1.jpg

途中のパーキングからの一枚、坂道は港に向かっています。


*小樽続きます


◎ photo c,shutter&love 5月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


新宿駅西口へ





長くなりましたが、sony ilce-7にオールドレンズcarl zeiss sonnar 2.8/90の
新宿撮りは今回で終わります。
新宿御苑周りからトボトボ歩いて西口を目指します。



DSC03700.JPG




DSC03704.JPG




DSC03714.JPG

少し空き地があるとこんなことに




DSC03731.JPG




DSC03736.JPG

西口に着くとお馴染みの高層の建物が




DSC03737.JPG

東京オリンピックを目指して・・おもてなし・・手持ち無沙汰な感じの外国人の方に
お声がけ、声をかけられた方、大丈夫、私友達と待ち合わせしてるだけです!と
流暢な日本語で^^

外国の方より先に都知事の方をなんとかしないと、権力の座は居心地がよくて
市民感覚は無くなるのでしょうか?



◎ photo c,shutter&love 5月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


新宿御苑近く・・新宿 3



新宿御苑に沿った通りにはオシャレな店やレンストランがありカメラを向けたくなります。
前回と同じ、sony ilce-7にオールドレンズcarl zeiss sonnar 2.8/90で撮っています。


DSC03670.JPG




DSC03672.JPG




DSC03673.JPG




DSC03674.JPG




DSC03676.JPG

盗み撮りではありません。レストランの順番待ちしていた方にお声がけして




DSC03683.JPG



◎ photo c,shutter&love 5月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


新宿御苑近く・・新宿 2



新宿駅南口から歩き御苑の入り口が見える頃から街はオシャレに・・と思う??

ここでレンズ交換、sony ilce-7にオールドレンズcarl zeiss sonnar 2.8/90に

このレンズは接写が苦手ですが開放で撮ったときのボケの味、キリット締まった描写が

抜群とのうわさに釣られ購入、はじめて使ってみました。


カメラを持つ自分に撮ってくれとせがむ物が多くなる、そんな想いでパチリ

DSC03642-13.jpg




DSC03643-13.jpg




DSC03647-13.jpg




DSC03649-13.jpg




DSC03650-13.jpg




DSC03652-13.jpg

閉めは地味なもの写しましたが、自分にとってはplanar 2/45と併せ手放せない
一本に、CONTAXレンズの味を楽しめそうです。



◎ photo c,shutter&love 5月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


JR新宿駅南口辺り



JR新宿駅南口辺りはルミネ周辺が統制を失ったアリのように人が群れる
場所と思っていました。


DSC03728-10.jpg




DSC03729-10.jpg

新たに出現したのが新宿バスタ、新宿駅周辺の渋滞緩和策で
高速バスの発着場とタクシー乗り場して作られたそうです。
一日の乗降客四万人、発着便1,600本とか




DSC03730-10.jpg

JR新宿駅南口からの信号が青になると怒涛のようにバスタに向かいます。




DSC03626-10.jpg

そんな賑やかさがウソのような場所も有りました。せわしなく人が歩く伊勢丹や0101の
前の通りから、一本裏の道を歩くと閑散と静けさが同居、午後12時30分の通りです。




DSC03623-10.jpg

上を見上げるとこんな感じ



◎ photo c,shutter&love 5月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。

こいのぼり・・子供たち元気で大きくな~れ



四月から五月にかけて訪れた場所で撮ったこいのぼりです。


DSC00196-1-1.jpg

川越で




DSC03342-1.jpg

横浜で




DSC01293-1.jpg

昭和記念公園で・・米軍立川基地あとに出来た公園、自衛隊が使っているのでヘリが
頻繁に




DSC00249-1.jpg

我がボロマンションの公園に揚がる


◎ photo c,shutter&love 5月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


横浜・・大岡川沿い・・妄想



大岡川沿いを歩いていると



DSC03419-3.jpg

頑張って咲く花の側では



DSC03420-2.jpg

鉄分不足の木に遭遇・・鉄分が欲しいよ~



DSC03422-1.jpg

俺も鉄分が足らないぞ~



DSC00339-4.jpg

枝にこんなものが挟んであった。機知に富んだ人のイタズラか?

捨てる場所に困って置いたのか?

どちらにしても木の鉄分不足訴えの解決には繋がらない




◎ photo c,shutter&love 5月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


メッセージを送る