So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜・・大道芸



4月23日、久々に横浜へ、桜木町の改札を出ると普段では見られぬような人盛り

大道芸がお目当てなのだろう。

どの会場も見物の方とカメラおじさん・おばさんで割り込む隙もなし、早々に退散!


DSC03360-29.jpg

一人千円でも人気でした




DSC03362-29.jpg




DSC03403-29.jpg

儲けでなくてこのくらいが?




DSC03383-29.jpg




DSC03388-29.jpg




DSC03397-29.jpg

通りがかりの方にお願いして




DSC03399-29.jpg

パワー全開のおねえさん?と頭なしの方・・本日のお気に入り



DSC03402-29.jpg




DSC03408-29.jpg


◎ photo c,shutter&love 4月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。



横 浜 1 チューリップ [街あるき]




JR桜木町の改札を出るとスゴイ混雑振り、横浜大道芸が市内のあちこちで行われている

影響でしょう。

第一回は午後に廻った横浜球場のチューリップ、シーズン中は優雅な花を求め

カメラマンがひしめき合い、テレビの多くの番組で取り上げられたが今は閑散として

違う世界・・ご苦労様でしたと会話しながら黄昏の中でカメラを向けました。



DSC03478-26.jpg




DSC03488-26.jpg




DSC03489-28.jpg




DSC03485-26.jpg




DSC03491-26.jpg




DSC03497-26.jpg




DSC03501-26.jpg




DSC03482-26.jpg


* SONY α7+HELOS-44-2 2/56


 *次回は大道芸を予定しております。


◎ photo c,shutter&love 4月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


新宿ゴールデン街



4月14日火災がおきニユースで大きく取り上げられた新宿ゴールデン街です。

午後の早い時間ですが狭い横丁を歩いている方も・・



DSC00580-22.jpg




DSC00587-1.jpg




DSC00588-22.jpg




DSC00596-22.jpg




DSC00600-22.jpg




DSC00602-22.jpg




DSC00609-22.jpg




DSC00610-22.jpg



DSC00611-22.jpg


◎ photo c,shutter&love 4月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


小湊鉄道・・上総大久保~養老渓谷



熊本を中心とした大きな地震で大変な思いををされている皆様に 心よりお見舞い申し上げます。



DSC01031-1.jpg

列車を向かえて上総大久保から乗り込みました。




DSC00248-1.jpg

しばらく行くと車窓からこのような光景がめに入りました。近隣の皆さんの奉仕で作られている

菜の花畑・・真岡鉄道が発表して話題になりましたが・・鉄ちゃんや鉄子さんはもう来ないで!

これと同じことが行われているのでしょうね。



DSC00255-1.jpg

養老渓谷駅に到着




DSC00258-1.jpg

事務所の中を撮らせていただきましたが昔ながらの券売機が健在!昭和です。




DSC00263-1.jpg

駅から徒歩15分の案内板に騙されて菜の花畑に向かいましたが案内板ありません。

何回か民家でお尋ねしてやっと到着、ここにも鉄ちゃん一行が三脚並べてすごい

但し、大方の鉄ちゃんは小湊鉄道には乗らず車で移動で・・矛盾感じます。



DSC00250-1.jpg




DSC00272-1.jpg




DSC01042-1.jpg

*長々と小湊鉄道にお付き合いいただきありがとうございました。



◎ photo c,shutter&love 4月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


小湊鉄道 3・・・直ぐそこだよ!



上総鶴舞駅で下車しました。駅の敷地は広く全盛期の面影を残しています。

線路内立ち入り禁止の看板はありますがお構い無しの観光客、時刻表を確認し

楽しんでいます。


DSC00208-1.jpg




DSC00209-1.jpg




DSC00213-1.jpg




DSC00215-1.jpg



撮影が終わり近くの店の方に次の列車が来るまで時間が有るので何処か良い場所は?

店の方、なんにも無いから次の駅まですぐそこだから歩いたほうが面白いよ^^


DSC00225-1.jpg



しばらく歩きましたが駅らしいものは有りません。田んぼの端で作業している方を発見

次の駅までどの位で行けますか?直ぐ近くだから15分位かな^^ 直ぐ近くに徳川家光

ゆかりの寺が有るからよって行けばとの言葉に誘われ横道へ、なかなか表れません

この時、直ぐ近くの危うさを実感しました。


DSC00227-1.jpg




DSC00229-1.jpg


寺にお参りした後は早足で大変でした。スマホも案内してくれません。

途中で会った郵便やさんに聞くと地図を取り出し調べてくれました・・・安堵^^

お礼を言って歩き始めたが見つからないのです・・不安・・あせり

列車到着10分前に無人駅発見・・地元の方の直ぐ近くは何が基準??

次回から徒歩か車か確認することが必要、この時代だから車があたり前かも

知れません。


DSC00235-1.jpg

*次回も小湊鉄道続きます。



◎ photo c,shutter&love 4月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


小湊鉄道 2・・出発進行




五井駅を出て市街地を抜けるとイメージどおりの景色が左右に広がります。



DSC00152-10.jpg





DSC00167-10.jpg




DSC00169-10.jpg

上総牛久(かずさうしく)駅で上り列車待ち




DSC00173-10.jpg




DSC00175-10.jpg





DSC00177-10.jpg





DSC00180-10.jpg





DSC00207-10.jpg

*小湊鉄道続きます。



◎ photo c,shutter&love 4月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。



小湊鉄道  1  五井駅




小湊鉄道は東京湾沿いの、国鉄房総西線の五井(ごい)駅から千葉県市原郡・夷隅郡を
縦断し、養老渓谷を経て太平洋岸の安房郡小湊町を結ぶ計画で着工された鉄道です。

鉄チャンではないのですが、新宿バスタが誕生し高速バスで小湊鉄道五井駅まで
東京湾をくぐり高速バスで一時間半もかからないという便利さと桜・菜の花・昭和の
駅舎にひかれ楽しんできました。



DSC00145-7.jpg

どの方も魅了される越線橋からの眺め


DSC00078-7.jpg

ホームからの眺めも惹かれます


DSC00083-7.jpg

放置された貨車が全盛時代の話をしてくれています



DSC00096-7.jpg




DSC00086-7.jpg




DSC00102-7.jpg




DSC00112-7.jpg

機関区事務所の方に声をかけて蒸気機関車を見せてもらいました




DSC00131-7.jpg

大正時代小湊鉄道 が海外から輸入した蒸気機関車や戦後国鉄から払い下げを受けた
もの等3両が保存されています。終点まで往復で2トンの石炭を必要としたとの事



◎ photo c,shutter&love 4月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。


里帰りの桜・・都立祖師谷公園・・世田谷区



明治45年、東京市長よりワシントン市に贈られた桜は、ポトマック公園で年々成長し、
今や世界的な桜の名所となっています。
世田谷区を流れる 仙川の西に並ぶ桜は、そのポトマック公園の桜(ソメイヨシノ)から
実生より苗木に育てられ、「里帰りの桜」として寄贈されたものです。
今では対岸にも桜が咲き誇り桜の名所として世田谷区民の憩いの場所となっています。

桜は青空の下で楽しみたいものですが、桜の開花後は不順な天気が続きますが
桜花の下には沢山の方が楽しんでいます。
家族連れが多く、アルコールで騒ぎをおこすグループも見当たりません。
交通の便の悪さが幸いしているのでしょう。


005-1.jpg




002-1.jpg




007-1.jpg




015-1.jpg




018-1.jpg




016-1.jpg




022-1.jpg



◎ photo c,shutter&love 4月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。



孫のお供で・・遊園地




4月1日、ウソでなく桜が見ごろでした。カメラを持参したものの何を撮れば
良いのか分からぬまま・・



DSC00002-1.jpg

満開の彼岸桜?




DSC00003-1.jpg




DSC00010-1.jpg




DSC00067-1.jpg




DSC00069-1.jpg

メリーゴーランドの最高地点から、雪の谷川連峰・・だと思う・・施設の方の話



◎ photo c,shutter&love 4月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。




メッセージを送る