So-net無料ブログ作成
検索選択

秋は来てました





真夏から急降下の秋色、今年は世界的な異常気象とのこと


中欧の旅から帰った友人が連日38度くらいの気温だったとメールありました。


気象予報ではすでに秋雨前線が北上中とのコメント


何故か中途半端な気分のままマンション内の公園で秋の現実を拾ってみました。




DSC08334.JPG

花無しのヒマワリ




DSC08345.JPG

アオギリの実が飛行の体制づくり




DSC08351.JPG

ブランコにセミ、側に行っても逃げません。




DSC08357.JPG

捨てられたサッカーボールにセミ




ホームで失礼





今日は、午前の温度が22度、突然秋になってしまいました。


ほんの少し前の真夏日に撮った写真を在庫から引き出してUPです。


真夏の猛暑時に歩くのも嫌でホームで失礼!・・ものぐさです。




DSC07999-25.jpg

強烈な光が注ぐホームの二人、頑張ってます。




DSC08001-25.jpg

ビルの壁面が暑さで曲がってきました・・ウソです。




DSC08002-25.jpg

若さで暑い斜光にもめげませんが待っていたペットボトルで足りたでしょうか?




DSC08010-25.jpg

今夜もビールが旨いでしょうね。




DSC08017-25.jpg

真夏の女神と思い込んで・・・一枚




◎ photo c,shutter&love 8月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。





一杯の珈琲 [散歩]





真夏日でないが台風の影響で蒸し暑い日が続きますが今日もカメラ片手に

隣の三鷹市新川を散歩していたら素晴らしい喫茶店を見つけました。

店は 一凜珈琲 ミニコンサートも開けるとの事、素敵な雰囲気・・




DSC_4966-1-21.jpg




DSC_4969-1-21.jpg




DSC_4974-1-21.jpg




DSC_4975-1-21.jpg




DSC_4981-1-21.jpg

*久々にnikon Dfにsigma35mm f1.4を使いましたが重かった!歳を実感



◎ photo c,shutter&love 8月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。




夏を拾って [散歩]





東京の八月はお盆で無いので、本当の夏休み、地方から来ている人が多いので

旧盆にあわせて里帰り、海外旅行、国内旅行忙しいですね。

予定の無い私はカメラ片手に夕方の散歩です。




DSC02230-18.jpg

夕方五時半でも空は元気




DSC02234-18.jpg

秋を迎える準備かなサルスベリ




DSC02235-18.jpg

赤く日焼けのコーン??




DSC02239-18.jpg

長期休暇ですね~




DSC02240-18.jpg

古いマンションも西日を浴びて日焼けが進む




DSC02242-18.jpg

西日と張り合ってます。



◎ photo c,shutter&love 8月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。

夏に拾った二幕の人生






DSC07933-1.jpg

重くさび付いた二人の愛は・・・と気になります。




DSC07935-1.jpg

俺の出番無しかい・・・と気になります。




◎ photo c,shutter&love 8月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。




盆おどり




東京のお盆は7月だが、地元の世田谷の西のはずれ給田では8月の旧盆に盆踊りが


商店街も無い地域なのでローカル色豊かに毎年行われています。



DSC08167-1.jpg

田舎だった頃からの変わらない会場




DSC08169-10.jpg

小さな観音堂の境内で




DSC08187-10.jpg

子供たちも舞台に上り楽しみます。




DSC08182-10.jpg

この日、お堂の扉は開き中で参拝できます。




DSC08173-10.jpg

子供だった遥か昔、地元の寺で襖一杯に書かれた地獄絵図を見せられ
怖い思いをしましたが今の子供たちは怖がりません。




DSC08197-10.jpg

お堂の中からの一枚



この暑さでモデムは機嫌が悪く困っています。今までに経験しなかった事態

その上、自作パソコンのパワースイッチが壊れるなど散々な日々でした。




◎ photo c,shutter&love 8月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。




連続5日猛暑日・・丸の内







東京も連続5日猛暑日、もう夏に厭きました。



8日の立秋が待ちきれない今日この頃ですが・・




-30.jpg




DSC02149-31.jpg




DSC02162-31.jpg



DSC02163-30.jpg



◎ photo c,shutter&love 8月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。







金曜日・・渋谷






金曜日が最終日です~などと新聞やテレビでPRされていたサマージャンボ



盛り上がりが好きな性格が災いして炎天下ノコノコ出かけたのです



因みに、宝くじを何十年も買っていますが最高3,000円が一回だけ





DSC07978-1.jpg

午後四時半の渋谷の気温です。




DSC07992-1.jpg

呼び込みも猛暑に負けず頑張ってます




DSC07984-1.jpg

クレーンも応援でしょうか?




DSC07989-1.jpg

浴衣の方も夢をバッグに夏祭り?




DSC07991-1.jpg

PRすれど受託されたみずほ銀行の思惑は外れの印象です^^





◎ photo c,shutter&love 8月写真展を   http://jbpc.blog.so-net.ne.jpで開催しております。   扉を開けてお楽しみ頂ければ光栄です。




メッセージを送る