So-net無料ブログ作成
検索選択

千手観音堂盆踊り・・世田谷区給田 [季節]

太鼓や笛の音が聞こえてくると我慢できず、女房殿を説得しコンデジを手に会場へ家から7~8分



P1000272.JPG



P1000273.JPG



P1000268.JPG



P1000267.JPG



P1000261.JPG


これからは翌日の会場、昨夜の熱気が残っていました。

P1000239.JPG



P1000234.JPG



P1000233.JPG



P1000228.JPG



P1000227.JPG

◎本観音堂脇にある宝篋印陀羅尼経之塔は、かつて甲州街道沿いにあったが、ここを通る徳川関係の者は、必ず下馬しなければならなかったので、後になってそのわずらわしさを取り除くため、現在の位置にうつしたといわれており、徳川関係の尼寺であったと推定されると伝えられる。



◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 8月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。  
nice!(70)  コメント(7) 

nice! 70

コメント 7

hirorin

お家の近くで楽しめるなんていいですね(^^♪
雰囲気を撮られて・・・・(^.^)/~~~
盆踊り 踊られたんですか?  違いそう!  女房殿も観客?
私は超苦手(^◇^) 愉しめない可哀想な奴です(^◇^)
by hirorin (2017-08-11 15:50) 

hatumi30331

盆踊り、いいなあ〜
楽しそう〜♪
昔は踊りの鬼でしたが・・・・・
最近は、さすがに無理!
夜はめったに出歩きません。

でも昼は元気! 今日も友だちとランチ!
美味しかったし、よく喋った!^^
by hatumi30331 (2017-08-11 17:12) 

kinkin

こう言うお祭りって、行ってないな・・・
久々に行ってみたいです。
by kinkin (2017-08-11 17:39) 

馬爺

下町の風情たっぷりの盆踊りですね、我が町でも年に一回はやるんですが出店がないんですよ、やるのは婦人会やPTA等の団体が各店をやるんですよ。
by 馬爺 (2017-08-11 21:50) 

606

祭の夜の賑やかさと 翌朝の静けさ
でも まだ 提灯なんかはあって 熱気は残っていたんですね~

子供達が楽しそう♪
夏休みの良い思い出ですね(^_-)-☆
by 606 (2017-08-12 12:30) 

としぽ

こんばんは。
盆踊り賑わっていますね。
太鼓や笛の音が聞こえてくると出かけたくなりますね。
by としぽ (2017-08-13 00:07) 

そらへい

その衝動というか情熱がいいですね。
by そらへい (2017-08-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る