So-net無料ブログ作成

自分で映す遺影写真 [街あるき]

お盆も終わったので納得はできないがこんな葬式の準備もあるようです。

近頃の写真店の経営の大変さは理解できるが、この店の大胆さには正面からカメラを

向けられなかった。

人間の顔は死ぬ直前に完成されるとの一説もあるようです。

私など何度も妻や仲間たちに撮ってもらったが、仏様にお見せするようなものは一枚も無い。


遺影P1000041のコピー.jpg

老人施設の前に葬儀屋さんが出来たり、大変な時代です。





◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 7 月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。  
nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 4

hatumi30331

時代やね〜
私も母に頼まれて撮った事あるよ。^^

自分のも撮らなくちゃ!って思ったりしてます。へへ
by hatumi30331 (2017-07-21 20:25) 

としぽ

こんばんは。
お袋の葬儀の時に写真がなくて困りました。
昔デジカメを買った時に撮ったスナップを使いました。
by としぽ (2017-07-21 23:45) 

hatumi30331

新大久保にも確か・・金杏奈のキムチのお店があったと思うんやど
鶴橋と同じやから・・・もしかしたらエビのキムチも、あるカモね。
自分の口に合うのを見つけるのは、時間がかかるかも。^^;
by hatumi30331 (2017-07-23 13:18) 

606

今、気が付きました。
オットはパソコンが出来ないから プリントアウトしておかないと、私の遺影写真がない!
アルバムに貼ってある写真は 十年以上も前のもの
いくらなんでもね~
by 606 (2017-07-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る