So-net無料ブログ作成
検索選択

両国橋あたり

P1040148のコピー.jpg

初めて見るスカイツリー異型



P1040149のコピー.jpg

両国橋(りょうごくばし)は隅田川にかかる橋で、国道14号(靖国通り・京葉道路)を通す。
西岸の東京都中央区東日本橋二丁目と東岸の墨田区両国一丁目を結ぶ。橋のすぐ近くには神田川と隅田川の合流点がある。
現在は武蔵国内にあるが、1686年(貞享3年)に国境が変更されるまでは下総国との国境にあったことから、両国橋と呼ばれる。 * ウィッキーペディアより



P1040154のコピー.jpg

雨を逃れて



P1040160のコピー.jpg

窓が開いていたので声をかけたら、撮っていいよ~おやじ社長兼従業員



P1040161のコピー.jpg

伝統的な家内工業、昔からのスタイルで手作業



P1040164のコピー.jpg

相撲部屋発見・・この地区に3部屋があるとのことです。



P1040165のコピー.jpg

雰囲気満点ⅰ


◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 7 月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。  
nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 5

hirorin

声を掛けて撮ってらしたのが何枚かありますね。
昔ながらの下町の味を撮られて・・・(#^^#)
今は探さないと…少なくなりましたね。
by hirorin (2017-07-16 14:05) 

ソニックマイヅル

こんにちは。浅草の元職場が懐かしいです。○○○ビルと呼ばれていました。相撲部屋なんですが一度見学に行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-16 16:31) 

606

さすが 634m 雲がかかってる~ あまり見ない風景!
下町の工場は 何を作っているのでしょう?

相撲部屋、現代的ですね。
今は 皆さん、名古屋へ行っているのでしょうね。
by 606 (2017-07-16 23:25) 

hatumi30331

両国あたり、雰囲気ありますね。(^^)
歩いてみたいなあ~o(^-^)o
by hatumi30331 (2017-07-17 08:10) 

としぽ

こんばんは。
両国も行ってみたくなりますね。
職人さんの仕事風景は中々撮れないですね。
by としぽ (2017-07-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る