So-net無料ブログ作成
検索選択

台東区柳橋付近

6月下旬の雨の気配濃い日曜日の撮影会は隅田川両国橋近くの台東区柳橋周辺で

基本的に下町が大好き人間の私、現地に着くと雨の音がポツリ・・・

船に乗り食事とお酒で1万円位かな?と若い船主さん


P1040124のコピー.jpg



P1040129のコピー.jpg

この女性雨にカメラ向けて動じないようです


P1040132のコピー.jpg

女性は雨にも負けません、頭濡れてます

P1040127のコピー.jpg



P1040130のコピー.jpg

船をもやう綱の貫禄

P1040133のコピー.jpg



P1040141のコピー.jpg

料亭が1軒営業していたが、それは一昔前の話、芸者さんでにぎわった
昔が懐かしいと話していただいた中年の女性、今は近くのマンションにお住まいとこ事でした。
墨田川のカミソリ堤防が料亭の衰退の口火になったようです。


◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 7 月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。  
nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 4

斗夢

頭が濡れていたらカメラも・・・、どんな雨よけをしていたんでしょうね?
by 斗夢 (2017-07-10 05:07) 

hirorin

待ってました!
川沿いの情緒満載!!
優しい雨では( ^ω^)・・・
by hirorin (2017-07-10 06:27) 

hatumi30331

若いってスゴいね!
雨にも負けず・・・・・

雨に濡れてる風景・・・・
良いからね〜
撮りたくなる気持ちは分るよ。^^

今日も暑いね!
今から頑張ってきます!
by hatumi30331 (2017-07-10 09:34) 

606

船をもやう綱は 複雑な結び方ですね~
昔、職場で屋形船に乗った時 船頭さんにご祝儀を上げることを 船宿の女将さんから教わりました。
初めてで そういう常識も知りませんでした!
by 606 (2017-07-10 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る