So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花・・梅雨入り

体調不良でネタ切れです。

カメラ片手に近所をフラリⅰ

マクロ200mmがカビで使えず、ズームです。

近所の紫陽花が年頃の気配を感じさせて来たな?と紫陽花の感知機能のすばらしさに脱帽、

何枚か写し帰宅したら、関東甲信越も梅雨入りとテレビが伝ていたと妻曰く、残り少ない人生を楽

しんだら~


DSC07306のコピー.jpg




DSC07325のコピー.jpg



DSC07318のコピー.jpg



DSC07328のコピー.jpg

*初夏のような気温を感じていたのに梅雨入りは平年より2~3日遅いとの事


◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 6 月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。


nice!(73)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 9

engrid

紫陽花、色彩の美しさ 楽しみな花ですね
by engrid (2017-06-07 23:53) 

REE

おはようございます。
マクロ200mm、長い間使わなかったのですね。
修理ですか。
by REE (2017-06-08 07:57) 

hatumi30331

綺麗ですね〜♪
七変化する紫陽花。
魅力的です。
雨降ってるけど・・
止むかな? 止んだら紫陽花撮ってきます。
by hatumi30331 (2017-06-08 08:32) 

馬爺

今日は雨ですがこれで入梅でしょうね、レンズは一年使わないとカビますね、保湿庫等へ入れておけばいいのですがね、
私は保湿庫へすべて入れております。
マウントが合えばタム9を差あげるんですが確かマウントが違ったかなと思いますね。
by 馬爺 (2017-06-08 11:08) 

としぽ

こんばんは。
紫陽花の染まってきましたね。梅雨入りで一層きれいになりますね。
by としぽ (2017-06-08 23:56) 

hirorin

優しい目線で愛しんで撮られて・・・(#^^#)
これから紫陽花は益々きれいに!!
期待します。
by hirorin (2017-06-09 08:59) 

606

光と影のバランスが絶妙!
色々な紫陽花が 浮き立つようで 輝いています。

しばらく足元が悪くなります。
気を付けて撮影なさってください。
by 606 (2017-06-10 09:48) 

えーちゃん

残り少ない人生?
100歳以上生きると思えば、まだまだ先は長いのではないでしょうか?
私は、そういう風に考えてます(^^;
by えーちゃん (2017-06-10 17:08) 

そらへい

梅雨入りした日だけ雨でした。
その後も、あまり暑くないので助かってます。
アジサイ、近隣では咲いている所もあるのですが
我が家のアジサイはまだ蕾のままです。
by そらへい (2017-06-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る