So-net無料ブログ作成
検索選択

真田丸 岩櫃城名残

岩櫃城

大河ドラマの影響で岩櫃城は、天険の山城。のちに真田昌幸・信繁が徳川家康を恐れさせた上田城や大坂城「真田丸」の原型といえる堅城。もし、勝頼が逃げて来たら、真田は織田・徳川連合軍を散々に苦しめたことだろう。3カ月後には本能寺の変で信長は破れ、武田・真田・岩櫃、そして日本の歴史は大きく変わっていた―。

岩櫃をめぐる旅
上州・東吾妻町の「岩櫃」。古来より修験文化と一体となったパワースポットでありながら、四季折々の美しい表情に包まれる。山の中、林の木立、青い空に、大いなる歴史ロマン、戦国の息吹が木霊する。NHK大河ドラマ「真田丸」のシーンを思い出しながら歩けば、信繁様と心と心が響き合う。そんな予感めいた岩櫃。あなたは来て下さい。


この名城跡の外郭に作られた施設 コニファー岩櫃 に一泊お世話になって来ました。

* 東吾妻町HPよりお借りしました。



DSC07474のコピー.jpg

このくどき文句が気に入りました。

DSC07455のコピー.jpg

街も施設もまだ燃えています。


DSC07453のコピー.jpg

六時についたので管内を散歩



DSC07449のコピー.jpg


DSC07456のコピー.jpg



DSC07446のコピー.jpg

大浴場です。鉱泉を温めているようですが、泉質もよく露天風呂は鉱泉のままです。


DSC07463のコピー.jpg

翌日は雨も上がり素晴らしい新緑でした。


DSC07465のコピー.jpg


DSC07466のコピー.jpg



◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 6 月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。


nice!(76)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 4

hirorin

新緑の綺麗さ!
いっぱい元気を貰ってらしたのでは・・・(#^^#)
自然派でない私も新緑のグリーンは大好きです。

by hirorin (2017-05-28 19:57) 

hatumi30331

温泉と森林浴も楽しめたようですね。
身体と心のリハビリにはもってこいです!^^

今日も暑くなりそう〜
水分補給しながら・・・頑張ります!^^
by hatumi30331 (2017-05-29 08:19) 

606

本当にしたたるような緑ですね。
去年は大河効果で 観光客が大勢来たのでしょうか?
静かになった岩櫃城、行ってみたい気がします。
by 606 (2017-05-29 21:08) 

JUNKO

緑滴るとはこのことですね。美しい新緑に試も洗われます。
by JUNKO (2017-05-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る