So-net無料ブログ作成

ラーメン激戦区・・荻窪 [街あるき]

激戦区の荻窪ラーメンⅰ このフレーズはわたくしの胃を刺激するのです。

一人歩きが許可にならない現状では妻殿に頭を下げて連れていってくれることを祈るしかない。

そんな荻窪ラーメンです。

DSC07410のコピー.jpg

我が家の近場にある関東バスの停留所から荻窪まで30~40分位で行けます。




DSC07392のコピー.jpg

こんな簡単な看板を見ておとなしく並ぶ日本人は暇?



DSC07393のコピー.jpg

自分の番が来ると行動の早いことⅰ




DSC07396のコピー.jpg

店内もチョロスナで



DSC07402のコピー.jpg

妻殿はワンタンメン



DSC07403のコピー.jpg

私はつけ麵です



DSC07409のコピー.jpg

この店も繁盛していました


*この日は中古カメラやさんに寄る予定が疲れてダメでした。


◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 5月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。

nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 8

馬爺

ラーメンは結構こだわりが有る人が多いようですね、私は何でも食べます。
by 馬爺 (2017-05-23 10:30) 

そらへい

二度上京しましたが
なぜか荻窪はスルーでした。
今は、荻窪ラーメンが有名なんですね。
by そらへい (2017-05-23 20:18) 

kohtyan

ラーメンは、外国人にとって、日本食の人気ベストスリーに入る
そうですが、各店主が、工夫をこらしてより美味しいラーメンを開発する
という好循環の結果、世界に誇るラーメンが出来たのでしょうね。
私は、新宿西口のラーメン激戦区で、食べ歩いています。
by kohtyan (2017-05-23 21:15) 

hatumi30331

リハビリ散歩にラーメン屋!良いコースですね。^^
激戦区では選ぶ所から並ぶ所まで・・・
大変そう〜^^;

付き合ってくれる奥さまに感謝ですね。^^

私は、一人で歩いてますが・・・
人混みは恐いです。
常に右に傾いてるし・・・
視野欠損した左下にある手が、人とぶつかります。
それでも歩いてます。
ストックを持てば?って言われるんですが・・・・
それも恐い。 ヤレヤレですね。へへ;
by hatumi30331 (2017-05-24 08:32) 

hirorin

うっかり空腹時に開いてしまいました(^^♪
美味しそう! 私はラーメンは滅多に食べないのに・・・(#^^#)
バスで行けるなんてイイナア・・・・
by hirorin (2017-05-24 10:45) 

606

つけ麺もおいしそうですね。
いつもお付き合いくださる奥様に感謝!ですね。
でも あまり無理なさらないように。
by 606 (2017-05-25 00:12) 

YUTAじい

おはようございます。
伝統行事・・・垣間見る事が出来良かったです。
by YUTAじい (2017-05-25 07:26) 

TOSHI

こんばんは
美味しそう!
ラーメン食べたくなりました^^
by TOSHI (2017-05-26 03:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る