So-net無料ブログ作成
検索選択

瞬時の春

仙川添いの道を散歩すると季節の移り変わりの早さを感じます。
桜が咲いたⅰあの花が咲いたⅰこの花が、94歳で春を閉めるようにお袋が旅立った。

不思議な感覚で、親が旅立つと、次はお前の番だよと宣告された気分になり、人生とは
こういうものかと納得させられる。代替わりの気分は慣れるのに時間がかかりそうです

春に出会った花を仙川の主と共に味わいました


DSC02369のコピー.jpg


DSC02364のコピー.jpg



DSC02367のコピー.jpg



DSC02370のコピー.jpg



DSC02371のコピー.jpg



DSC02374のコピー.jpg



DSC02378のコピー.jpg



DSC02363のコピー.jpg


◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 5月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。
nice!(85)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 11

hirorin

仙川沿いは春が一杯 良いとこに住んでらして(^^♪
by hirorin (2017-05-03 11:33) 

としぽ

こんばんは。
親の方が先に逝くのは分かっていても寂しくなりますね。
ご冥福をお祈りします。
by としぽ (2017-05-03 22:18) 

hatumi30331

春はあっという間に〜
初夏の趣ですが・・・

お母様・・・・
そうだったのすね。
ご冥福をお祈り致します。

うちも他人事ではない状況です。
by hatumi30331 (2017-05-04 07:47) 

606

順番に逝くのが親孝行と分かっていても ふとした瞬間に思い出すと 辛いものですね。
きれいな花の雨のしずくが 泣いているように見えます。
by 606 (2017-05-04 18:26) 

kohtyan

仙川沿いは、自然が豊かですね。
カメラを持って、散策してみたいです。
by kohtyan (2017-05-05 17:44) 

RobertCole

お母様に「お疲れ様でした」とお伝えください。そしてkatakiyoさんもご健康にご留意くださいね。
by RobertCole (2017-05-06 21:36) 

えーちゃん

ご愁傷様です。
by えーちゃん (2017-05-07 11:37) 

JUNKO

美しい花の写真を拝見できて心なごんでいます。いくつになっても親がいなくなると寂しいものです。お力落としのないようお元気でお過ごしください。
by JUNKO (2017-05-07 13:53) 

馬爺

お母様のご冥福をお祈り致します、順番とは言え親が居なくなると実家が無くなってしまうんですよね、寂しくなりますね。
by 馬爺 (2017-05-08 17:45) 

そらへい

ご冥福をお祈り申し上げます。
私はもう25年程前になりますが
順番通りだったのがせめてものと思いましたね。
by そらへい (2017-05-08 22:18) 

katakiyo

皆さまの温かいお言葉に心から感謝申し上げます。
by katakiyo (2017-05-09 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る