So-net無料ブログ作成

忙しない春 [季節]

三寒四温の言葉の重さを感じる今年の春、94歳の母が亡くしたことも響いているかもと納得?
世界のあちらこちらで、人類絶滅の種がまかれて心穏やかでない、これからの日本で生きて
ゆく若い方々は大変・・


DSC07360のコピー.jpg

ご近所の酒屋さん



DSC07361のコピー.jpg

業界の販売方針か?



DSC07365のコピー.jpg

我が家も灯油をお願いしているお店、



DSC07390のコピー.jpg

今日は暑いくらいだね・・とつぶやきが聞こえても躊躇せずこの意気込み


*権力を握る各国の皆さんもこれくらいのジョークを見習ってほしいのです


span style="color:#FF6598;">◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 4月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。

nice!(79)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 9

hirorin

最近日本酒人気がアップなんですか?
冷たい生酒いいな(^^)/
心地よい春が近年短くなってきた気がします。
愉しい町写真!
by hirorin (2017-04-28 11:48) 

えーちゃん

生酒もいいけど、ビールみたいにゴクゴク飲めないからな(^^;
by えーちゃん (2017-04-28 12:02) 

馬爺

蔵元直送と云うのがいいですね、夏はキンキンに冷やした冷酒もビールと違ってトイレが近くならない所がいいんですね。
by 馬爺 (2017-04-28 12:44) 

斗夢

酒に弱いわたしですが、一番好きなのが日本酒。
どうしても飲み過ぎになるの極力飲まないようにしています。
長く生きることもないんだから好きなものを飲めば、と奥様は云いますが^^。
by 斗夢 (2017-04-28 14:39) 

ソニックマイヅル

こんにちは。生酒って美味しいですよね。定期的に購入しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-28 16:13) 

hatumi30331

朝晩寒い日が続いて〜
山の藤は今年は遅い!花付きが悪い!
ダメでした。^^:
藤の花にも灯油が必要やったかも・・・・・

ベランダには、色んなお客さんが・・・
やつは、かなり凶暴!(笑;)
by hatumi30331 (2017-04-28 17:04) 

DON

今日 この酒屋の前を通りましたよ~(^_^;)
by DON (2017-04-28 17:51) 

としぽ

こんばんは。
最近は温度差が大きいですね。夏の生酒は美味しいですね。
この先どうなるか分からないですね。
暴力では何も解決しないですね。
by としぽ (2017-04-29 22:11) 

606

冷えた生酒と灯油の対比が面白いです!
不穏な情勢 嫌ですね。
各国のボスが冷静で居てくれることを祈ります。
by 606 (2017-04-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る