So-net無料ブログ作成
検索選択

花魁道中 2・浅草四丁目 [街あるき]

一週間遅れの花魁道中 2です。

花魁特有の三枚歯の高下駄を履き、独特な歩き方をするので行列はとてもゆっくりと進みます。
これを撮るのが大変です。動きがわからないのでひたすらパチパチでした

DSC07256のコピー.jpg

花魁道中が現れました。見物人は押すな、押すなで



DSC07249のコピー.jpg

さすが花魁、貫禄ありで美しい



DSC07263のコピー.jpg

アップして見ました



DSC07269のコピー.jpg

これから三枚歯の高下駄を履き、大変です。



DSC07268のコピー.jpg




DSC07266のコピー.jpg




DSC07265のコピー.jpg




見物の方も和服の方がたくさん、押されながら撮るのが大変でした



DSC07306のコピー.jpg

髪飾りも素敵です



DSC07300のコピー.jpg

あまりにも見物の方が多く、四時前に引き上げです


◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも 4月写真展を開催中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。



nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 7

hatumi30331

これは凄い人になるよ!
私も近ければ行く!!^^
後ろ姿・・・うなじは色っぽいね〜♪^^

今日は夏のようなお天気に〜
頑張って衣替えします!^^
by hatumi30331 (2017-04-16 07:55) 

えーちゃん

最近の浅草は、こういうイベントが無くても混雑してるよね(^^;

by えーちゃん (2017-04-16 09:38) 

hirorin

さすが!
色っぽく綺麗に撮られて!(^.^)/~~~
素足に高下駄はドッキリでした。
臨場感!!
by hirorin (2017-04-16 20:50) 

馬爺

いや~~女性の日本髪姿のうなじがもう堪りませんね、
若い時なら興奮しまくらちよこでしたね。

by 馬爺 (2017-04-17 15:23) 

kohtyan

花魁の方も、たいへんな重労働でしょうね。
by kohtyan (2017-04-17 19:17) 

606

この髪、衣装、下駄で立っているだけでも 大変!
すまして外八文字で歩く花魁に 敬服です。

花魁のこの歩き方 初めて見ました。
良く聞きますが 実際の写真を見ると いかに大変か分かりますね。
でも 色っぽい(^_-)-☆
by 606 (2017-04-17 23:27) 

としぽ

こんばんは。
色っぽくて良いですね。
by としぽ (2017-04-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る