So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿御苑 1・・温室 [季節]

3月4日の続きです。
水道橋で昼食の後は馬爺さんを新宿御苑へ誘ってしまった。お疲れのところごめんなさいⅰ

御苑は温室ができたのでネタ不足に悩むことも無いだろうと思いましたが花より人の波、狭い通路
で押されながらの撮影でした。

毎回の事ですが花の名前を写して来るのを忘れて表示できません。

DSC06927のコピー.jpg

温室の全景です?



DSC06908のコピー.jpg



DSC06909のコピー.jpg



DSC06912のコピー.jpg



DSC06914のコピー.jpg



DSC06907のコピー.jpg



DSC06916のコピー.jpg



DSC06921のコピー.jpg

温室なので仲良しのカップルを


◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも3月号継続中です。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様  に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。



nice!(83)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 9

hatumi30331

温室大好き!!
怪しい花・・・なかった?(笑)
4、5枚目の花・・・多分、我が家にあったような気が・・・・
名前・・忘れたけど・・^^;

暖かくなって来たね。
ユキヤナギ・・・・チェックしてきます。^^

by hatumi30331 (2017-03-12 08:38) 

hirorin

こんなになった御苑の温室知りません。
今度行ったら覗いてみます。
綺麗に撮られて(^.^)/~~~
最後の人で締めくくり katakiyoさんらしいですね(^^♪
by hirorin (2017-03-12 14:31) 

馬爺

流石に綺麗に写されていますね。
今週から小石川をアップ致しますが余写していないの四苦八苦しながらのアップです。
by 馬爺 (2017-03-12 20:34) 

としぽ

こんばんは。
新宿御苑に行ってみたくなりますね。
by としぽ (2017-03-12 22:22) 

606

新宿御苑の温室は こんなに立派になったのですか!
もう少し 混雑が緩和してから 行ってみます。

見たことがあるようなお花の数々… 右から左へと 名前を忘れます。
最後の写真、お二人の楽しそうな様子が 良く出ています。
by 606 (2017-03-12 23:40) 

馬爺

新宿業縁などで使っていたsmc PENTAX A ZOOM 70-210㎜ 1:4のレンズで写しております。
最近は花の撮影はほとんどがこのMFレンズです。
by 馬爺 (2017-03-13 13:29) 

そらへい

独特の硬質感のあるきれいな写真ですね。
3月1日、2日新宿にいました。
しかもホテルは3丁目でした。
新宿御苑も行きたかったですが
他に行きたい所が多くて
時間取れませんでした。
残念です。

by そらへい (2017-03-14 20:31) 

駅員3

子供の頃は川口グリーンセンターによく行きました。
温室の中は独特の雰囲気ですよね。
普段目にしたこともないような不思議な植物の数々に目を惹かれたのを思い出しました。
また行きたいなぁ・・・(^^)
by 駅員3 (2017-03-16 07:09) 

うさ

katakiyoさんのところに来ると必ず「うわ〜」っていう声が上がります。やっぱり素敵なお写真!!! 葉っぱの表情もこんなお顔の子たちはあまり見たことがないし、カップルもすごく素敵ですね♪
by うさ (2017-03-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る