So-net無料ブログ作成
検索選択

春待ちの時

今日は節分ですね~家庭では 鬼はー外 と言わないで、 福はー内 と言いましょう。


DSC_0380のコピー.jpg

      初春の光が川面に輝いて


DSC01048のコピー.jpg

稼ぎの良いほうと結婚してあげると競わせてⅰトランプさん??




DSC01036のコピー.jpg

梅と山茶花?負けじと


DSC01038のコピー.jpg

梅も競って香りを放



DSC01057のコピー.jpg

ほとんど日陰の梅も


DSC01059のコピー.jpg

河津桜の開花ⅰ昨年より1週間早いそうです


◎タムロン18~200を初めて使いましたが発色が??


写真仲間で楽しんでいる写真blogも2月号になりました。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp 毎回、皆様に遠慮なしの ご意見をいただくことを励みに活動しております。よろしくお願いいたします。

nice!(83)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 7

hatumi30331

写真を見てると春やねえ〜♪
今日は節分。
今から、恵方巻きとイワシ食べます!
ついでに水炊きとワインも〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-03 18:11) 

606

光が春ですね~♪
山茶花に梅に桜… 
風は冷たいけど 春を告げるようね写真ですね(^^)/
by 606 (2017-02-03 18:33) 

hirorin

春がきているのですね!
やっぱり春は良い(^.^)/~~~

昨夜 帰宅後 豆まき  「福は内! 鬼は外!」 
ガブリと恵方巻!! 北北東!
何時頃まで節分??って思いつつ(*^^)v
豆は10の桁1の桁の足し算? 9粒つまみにしてポリポリ!
こんなんでイイのかなア( ^ω^)・・・
by hirorin (2017-02-04 09:08) 

としぽ

こんばんは。
春らしい陽射しになってきましたね。
河津桜がもう開花ですか早いですね。
by としぽ (2017-02-05 00:20) 

ipanemaoyaji

大きな梅の樹ですね。満開間近かな・・。
by ipanemaoyaji (2017-02-06 03:56) 

馬爺

この所やはり梅に河津桜と次々に咲き始めておりますね。
これからは花もいろんな物が咲き揃いますね、三月が楽しみです。
by 馬爺 (2017-02-06 11:06) 

orange

三寒四温ですね。週末、土曜日の空の色に比べると
今日はまた冬に逆戻り。
春の兆しを見つけるのが楽しい時期ですが...
温かくしてお出かけください^^
by orange (2017-02-07 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る