So-net無料ブログ作成
検索選択

夕方の散歩

風のない夕方に,昔のフィルム時代のレンズ(planar2/45)に目覚めていただき使ってみました。

久々の感覚も捨てがたいものです。


DSC06331のコピー.jpg

近頃ビールの売れ行きが悪いとか、この看板ではね~




DSC06333のコピー.jpg

夕日の照る川面を見つめていたお嬢さんの帽子に手袋?




DSC06337のコピー.jpg

冬に見かける落とし物ⅰ




DSC06341のコピー.jpg

寒くても坊さんの修業は厳しく




DSC06370のコピー.jpg

ネットも夕日を浴びて輝いて


◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも2月号になりました。http://jbpc.blog.so-net.ne.jp   で皆様にお楽しみいただければと思っております

nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

mhandmade

光と影の世界、冬の空気感が写っていますね。
by mhandmade (2017-01-31 22:15) 

斗夢

わたしも時々昔のレンズを引っ張り出します。
今のレンズととう違うのかわかりません。
by 斗夢 (2017-02-01 06:14) 

hatumi30331

あ!手袋のお落としもの・・・
歩いてると見つけちゃうよね。(笑)
レンズのことはよく分からないんですが・・
光と影・・・いつものkatakiyoさんですね。^^

by hatumi30331 (2017-02-01 08:09) 

馬爺

私も最近はフイルム時代のレンズを使っております、MFで写すのがやはり楽しいですね、写した感が凄く実感できますね。
by 馬爺 (2017-02-01 12:06) 

606

川面に映る日の光が 逆光となって 女の子の服のフワフワした質感が良く分かります。
こんな感じは 大好き!

レンズの事は 全く分かりませんが デジカメにフィルムカメラのレンズが使えるんですね。
by 606 (2017-02-02 14:34) 

としぽ

こんばんは。
昔のレンズは味が有って面白いですね。
by としぽ (2017-02-02 22:54) 

hirorin

冬のゆったりお散歩を楽しまれて・・・
いいな!
by hirorin (2017-02-03 08:03) 

旅爺さん

カメラ持参で歩くといろんな物が目に付きますね。
by 旅爺さん (2017-02-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る