So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵 前

蔵前にユニークな帽子やさんがあるとの新聞記事をみて、友人にサポートを願い

都営浅草線の蔵前へ、結果としては臨時休業で写真に切り替えた次第です。

古い家屋はマンションに立て替わり、残された家屋に味を感じて撮ってきましたが


DSC00766.JPG

豆腐やさん



DSC00768.JPG

閉店したような店



DSC00777.JPG

穀物やさん、昔は1袋60キロだったが今は30キロだよ~と教えてくれた



DSC00778.JPG

細かい玩具の問屋さん



DSC00801.JPG

まだ商売が始まっていないようです



DSC00785.JPG

有名な蔵前神社境内の福徳稲荷神社



DSC00789.JPG

江戸時代に流行った力比べの様子



DSC00796.JPG

昔懐かしい大相撲の横綱 鏡里 の記念碑


◎写真仲間で楽しんでいる写真blogも1月号になりました。  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で皆様にお楽しみいただければと思っております
nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 6

hirorin

楽しんで撮ってられる様子が浮かびます。
元気を取り戻された様子(^^♪
嬉しいです。
by hirorin (2017-01-21 12:53) 

hatumi30331

視点は変わってないし・・・・
素敵な構図を切り取ってますね。

リハビリ続けなきゃね。
私は視野欠損やけど・・・・毎朝起きたら・・・
鬱陶しいのよね。
人混みの中を歩くのは恐い。
ゆっくり歩いてます。
by hatumi30331 (2017-01-21 19:48) 

606

臨時休業、残念でしたね。
この辺りは 玩具や文房具の問屋さんや人形屋さんがあって 楽しいです♪
お稲荷さんの赤い鳥居が 暖かそうです。
by 606 (2017-01-22 00:42) 

斗夢

昔の米俵は60kgでしたね、これが担げなければ大人でない^^。
今は実家から30kgの紙袋で送って貰っています。30kgと言っても
玄米での重量、精米しているので27kgくらいでしょうか。
by 斗夢 (2017-01-22 06:32) 

馬爺

先日東京撮り歩きと云う事で新橋界隈を巡りましたがなかなか都会は難しいです、今度3月に行くんですがもしよければお会いしませんか。
私のサイドにメールが有りますのでお知らせください。
by 馬爺 (2017-01-23 12:11) 

としぽ

こんばんは。
良い雰囲気のところですね。
by としぽ (2017-01-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る