So-net無料ブログ作成
検索選択

雑司ヶ谷 初詣でを兼ねて

鬼子母神で有名な地域です。

副都心線と都電荒川線がまじわる、雑司ヶ谷・鬼子母神エリア。手創り市で訪れたことの ある人も

いるかもしれません。池袋という賑やかな街から歩いて行ける距離なのに、 落ち着いた下町の風情

が漂う不思議なスポットです。


DSC00502のコピ 参道民家.jpg

空き家の階段に正月飾り



DSC00526.JPG

歴史ある古い店、子供用のお菓子などが置いてあります。



DSC00535のコピー.jpg

雑司ヶ谷鬼子母神に古くから伝わるミミズクさん



DSC00556のコピー.jpg

新しい石仏もありますが、わたくしは古い石仏に惹かれます。




DSC00558のコピー.jpg

祈っても悩み深いおじいさん



DSC00584のコピー.jpg

茅の輪のくぐり方には作法があります。さて、出るときは?何方から




DSC00586のコピー.jpg

若い女性の祈りは届くか



DSC00524のコピー.jpg

敬虔な祈りの場



DSC00589のコピー.jpg

足腰に効くというのでお祈りを



DSC00583のコピー.jpg

やっと見つけたコンビニは老体にうれしい


◎写真仲間で楽しんでいるblogも1月号になりました。  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で皆様にお楽しみいただければと思っております


nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 4

hatumi30331

撮り歩き初詣は楽しいね。
ご利益あると良いねえ。^^

カレー鍋美味しいのにね〜〜♪
by hatumi30331 (2017-01-14 13:02) 

606

すすきみみずくの光の感じが 最高!
藁の質感が とても良いですね。
私が行ったときは お店が閉まっていて みみずくも見られませんでした。

今年はきっと良い年になりますよ~
by 606 (2017-01-14 17:31) 

馬爺

14日の日に東京へとり歩き行ってきましたよ、午後からちょっと雪が降ってきましたが15時頃に新橋へ行き帰宅の途につきました。
後日あっ
ップいたします。
by 馬爺 (2017-01-16 11:25) 

hirorin

この辺り好きです。
私は墓参のついで立寄りかな?(・_・)
by hirorin (2017-01-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る