So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は良い年かな~?高齢とは75歳以上

新年早々、政府は学会を隠れ蓑に年寄りを若変えさせようとの魂胆が見えてきた。

私など高齢者から純高齢者になるらしい、ただし、医療費やその他の施策でどのような

影響が出てくるのか、年金が下がる傾向にあるのにⅰ


そんなこと考えながら1月3日、神社参拝に行きましたがすごい人出にびっくりです。

株は上昇しても庶民の懐は神頼みが現実なのです。


DSC00373のコピー.jpg

隣接の町の氏神様、烏山神社です



DSC00360のコピー.jpg

正月を頑張りぬいたお餅やさん?



DSC00364のコピー.jpg

若い家族の洗濯物はカラフルで正月気分



DSC00382のコピー.jpg

サザンカの花も元気です



DSC00393のコピー.jpg

今年は年賀状が少なく・・時代の流れでしょうか



DSC00397のコピー.jpg

ハナミズキの枝も頑張っています


明日は七草粥ですよ^^


◎写真仲間で楽しんでいるblogも1月号になりました。  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で皆様にお楽しみいただければと  思っております


nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 10

馬爺

おはようございます。
高齢者とは75歳以上だと新聞に書いてありましたのでまだ当分は準高齢者のようです、ですからなんとなく元気が戻ったような気分になりました、(^_^.)
でも各所の割引が変わる事がないようにしてもらいたいですね。
by 馬爺 (2017-01-06 12:07) 

としぽ

こんばんは。
年金は減るし、医療費負担は増えてはたまりませんね。
by としぽ (2017-01-06 22:04) 

hatumi30331

こちらはすでに・・・・
えべっさんの準備。
9日から始まるよ。

年金生活・・・厳しいよね。
by hatumi30331 (2017-01-06 23:15) 

606

優先席に座ったら駄目って言われそう…
高齢になればなるほど 個人差が大きいのに 統計の数字だけではねぇ

洗濯物のピンチの色がカラフルで 音符みたいです♬
by 606 (2017-01-06 23:49) 

斗夢

株価が上がるとなぜ景気が良いと云うんでしょう、会社の業績が良いから
株価は上がると昔々学校で習ったように記憶しているんですが・・・。
by 斗夢 (2017-01-07 05:21) 

そらへい

高齢者の枠組みから逃れられると喜んだのも束の間
準高齢者とは・・・
後期高齢者と置き換わるだけなのかも。
年金や医療費が悪い方にいじられなければよいのですが。
by そらへい (2017-01-07 20:30) 

orange

早々にお立ち寄り頂きありがとうございます。
すっかりご無沙汰しております。
そう75以上を...年金支給年齢を引き上げるための序章ですね。
レンズ沼...まだ膝丈辺りの浸水ですが、M39口径についに手を出してしまいました^^笑
by orange (2017-01-07 23:11) 

katakiyo

レンズ沼にはまると抜け出せませんよ・・私苦労してます^^
by katakiyo (2017-01-08 08:30) 

hatumi30331

カメラに詳しくないけど・・・・
風景モードでズームすると、お月さんは綺麗に撮れます。へへ;

by hatumi30331 (2017-01-08 23:52) 

hirorin

初詣はまずは近くの氏神様にお詣り。
それから自分の崇め奉る遠くの神社詣がいいそうです。
私もkatakiyoさんと同じく近くの神社にお詣り(^^♪
次は明日行きます。
伊勢山皇大神宮(^.^)/~~~
キーボード新しく出来ました。
Logicoolです。
叩き心地いいです。
ありがとうございました。
by hirorin (2017-01-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る