So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草羽子板市

久々にリハビリ中の体に気合を入れて、ブログのネタ切れ対策も兼ねて

友人の援護を受けながら浅草の羽子板市に出かけてみました。

すごい人出ですが、聞こえるのは大声自慢の某国の方々、着物姿で話しているのも

某国語のようです。


DSC00190のコピー.jpg

まず、本堂にお参りして



DSC00162のコピー.jpg



DSC00163のコピー.jpg

この方は純粋の日本人、このメロンパンおいしいよ!



DSC00172のコピー.jpg



DSC00169のコピー.jpg

若者を激励しました。



DSC00184のコピー.jpg

人形で有名な善徳も店を出していました。


DSC00173のコピー.jpg

オジサン、羽子板見ないで羽子板市の看板娘に見とれて・・気持わかります。


DSC00199のコピー.jpg

あなた~早く来ないと試供品の味見終わってしまうわよ~とわたくしには聞こえました。


*あっさりと見た印象・・昔のように役者さん、野球選手、有名人の方々の
 大きな羽子板は見かけませんでした。夜になると出すのかな・・?



◎写真仲間で楽しんでいるblogも12月号になりました。  http://jbpc.blog.so-net.ne.jp で皆様にお楽しみいただければと  思っております。

nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 6

hirorin

情緒たっぷり!
暖簾?幕?が効いています(^^♪
喜んで 楽しんで 撮られて・・・(#^^#)
by hirorin (2016-12-18 08:33) 

そらへい

リハビリに羽子板市の賑わい
精神的にも良さそうですね。
by そらへい (2016-12-18 19:49) 

606

天気も良かったし、すごい人出ですね。
母に連れられて行ったのを思い出しました。懐かし~
看板娘に見とれているおじさんの表情が 何とも言えず良いです(^^♪
by 606 (2016-12-18 22:36) 

としぽ

こんばんは。
羽子板市は賑わってますね。
外国の方が多いのですね。
by としぽ (2016-12-18 23:55) 

hatumi30331

羽子板市!
もうそんな時期やね。
お正月もすぐそこ!^^;
時の経つのは・・早い!
リハビリ、順調そうですね。
私もボチボチ修行・・・頑張ろう!
でも、なかなかボチボチ出来ないのよね。へへ;
by hatumi30331 (2016-12-19 07:48) 

馬爺

羽子板市が始まったんですね,この羽子板は高いですね、我が家にも貰い物のがありますが3万とか云ってましたね。

by 馬爺 (2016-12-19 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る