So-net無料ブログ作成

六所神社の秋の祭礼



迷いに迷って冬を連れてきてしまったようだ。祭礼の先週は比較的暖かで
子供たちも年よりも夜を除いてはマアマアの祭日和でした。

この日は子供たちの姿が少ない!祭世話の若者に聞くと近くの小学校で
子供サッカー大会があり、応援でそちらへ出払っているらしい?

古いコンデジなので画像が切れています。ごめんなさい。


DSC01130-1.jpg

赤とんぼも応援していたのに




DSC01146-1.jpg

自慢の大太鼓!




DSC01147-1.jpg

伝統の様式に沿って




DSC01152-1.jpg

子供が挑戦しても体力が続かない




DSC01156-1.jpg

自慢の神輿




DSC01157-1.jpg

ビール!急いで



DSC01160-1.jpg

舞台の上と下で打ち合わせ(笑)




DSC01164-1.jpg

祭りの助け合い



DSC01167-1.jpg

地元も頑張る



DSC01176-1.jpg




DSC01178-1-1.jpg




DSC01196-1.jpg

子供が舞台へ




DSC01209-1.jpg

子供の出演する舞台でも恋の駆け引きがあります。




DSC01237-1-1.jpg

獅子舞ですが14年前のコンデジでは短すぎて




DSC01271-1-1.jpg

来年も福が来ますよう撮らせてもらいました。


真仲間と楽しんでいる photo c,shutter&love 11月写真展をhttp://jbpc.blog.so-net.ne.jp で開催しております。  お立ち寄りいただければ光栄に存じます。
nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 5

kinkin

六所神社って、そちらにもあるんですね。
自分が住む街にも六所神社がありまして、相模国の神社の総社として
自分が住む大磯にあります、有名な神奈川では有名な寒川神社や
平塚八幡宮は下社になるんですよ^^;
by kinkin (2016-10-28 19:19) 

hatumi30331

素敵!
良いショットがいっぱい!
お疲れさまでした。^^

子どもたち、頑張ったね!^^
by hatumi30331 (2016-10-29 10:20) 

hirorin

お祭りにご一緒出来ました(^^♪居ながらに・・・(^^♪
素敵な表現です。
コンデジを楽しまれて・・・
by hirorin (2016-10-29 21:08) 

606

女の子の着物姿って 良いですね~♡
上と下のにらめっこ、楽しいです。
お祭り、賑やかだったんですね。

by 606 (2016-10-30 18:24) 

馬爺

盛大な秋祭りですね、子供達が演ずる舞台も楽しそうですね。
by 馬爺 (2016-10-31 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る